曼珠沙華の花と映画館





曼珠沙華の花が咲き始めました

道路脇の隙間に頑張っています

これから アチラコチラに咲き乱れるのが楽しみです

金木犀の香りと秋はもうそこまできています😄


私が学生時代、お勤めしていたときの

お気に入りの映画館

もうなくなってしまった 東急文化会館(ブラネタリウムもありました)

東急名画座

学生時代は100円 お勤め時代は200円

共有する知り合いがいなかったのにはしめて同じ時間を

過ごした方に遭遇

昼間の空いてる時間は痴漢が多いとか

鑑賞した映画感想会


印象に残っている映画

エリザベステーラーの若草物語(初めてみたのは姉と小学生のころ)

ドクトルジバコ(音楽が良かった)

ひまわり(ソフィアローレーンは迫力すごい)

戦争とへいわ(オードリーヘプバーンが可愛かった)

サウンドオブミュージック、風と共に去りぬは1週間毎日見に行った


いまは何回も見たい映画がないのは

わたしの感性がなくなったのか😖


痴漢のつづき

そのころの昼間の映画館はちかんが多かったらしい

100円だしね

私もいちど痴漢とらしきものと遭遇

肘掛けの上にコートかけてきた、振り払って席を代わる

ついてきたら外に出ようと思ったら痴漢が出て行った

それからはアベックは悪いから

2人連れの女性の隣りに、お友だちのように?

いまは全部指定席だから痴漢もいないらしい


昔のおもいで

いまの渋谷は迷子状態😞