一人高尾山

オリンピックが始まる前に行った高尾山


昨年の10月、少しコロナが治まって来たときに

森林浴がしたい思い、何処にしようか

山ガール?(ばあさん)ではない私が安全な所

高尾山に月に1回

30年ぶり以上です

おじいさん、おばあさんの一人が多かった

皆さんマイペース

お仲間いてよかった !


ラッシュの終わったころに家を出て、少し遠回りでもすいている経路

3回乗り換え

二重マスクに帽子をかぶり出発!


高尾山駅について5分あるいて、左がケーブルカー、右が1号路

夏休みだから子供が多いと思ったら

いない!  電車もすいていたなぁー

家で皆さんおとなしくしているのだろう

ゴメンナサイ

でも一人でおしゃべりなし





1号路です

誰もいない

ゆっくり歩いて45分でケーブルカー降り場

水分補給(途中でも)

頂上に向かう道にある門

風鈴が涼しい



薬王院の写真忘れる

食べない、買わないのでお賽銭は奮発

山頂のオリンピックモニュメント

人はあまりいません

暑いから?

でも、あまり暑さは感じない

緑か多いからかな




帰りは吊り橋4号路を降りて

1号路を帰りました

あまり人にあわなかったな

マスクはしないで、すれ違うときタオルで口を覆うので

息ぐるしさなし


最後の駅てお楽しみのカヘェオレ




楽しい1日でした