二人鎌倉 4月


今日は雨模様だが

雨の鎌倉、桜も良いと

いつもより 一時間遅れて出発


北鎌倉は少し雨

雨の日は 建長寺

広く 外廊下から見る 池は二人のお気に入り


人は少なく 何故か外国人は多い

日本人は雨なら やめるから?

入り口の 桜

帰りは

満開になっていた



石楠花、しゃがも綺麗にさいていた

ろうかでまったり話 外にでて

東谷でお握りをたべる





鎌倉八幡宮に行き

江ノ島七福神の宝戒寺に

桜はまだ 速かった



八幡様まで戻り

参道の桜はまだ 三分程度

たまには 小町通りを行こうと

新らしくできた 紅谷カフェに


チンタラ歩いていたら 駅に着いてしまった

スマホで確認しながら 探す

小町通りから外れた 静かな 住宅地


胡桃っこでもかおうと思い

店のなかに カフェは19日からと


切り落としがまだ 売っていた

3時まであるのは 珍しいと

2パックかう


相方は 3パック


私も3パックかえばよかったと後悔

2ヶ月持つから 人にも差し上げられるし

今は 胡桃つこが人気で 買えない

テレビにでてからてだ



昔からの ファンにとっては 困る😣



軽く ワインを飲んで 帰途に

雨の日は2回目

ハイキングは行けないが

それなりに 楽しみを見つけた!

12000歩 結構歩いた!