一人高尾山 ②

お昼

コンビニで買った明太子オニギリと草餅(あまり、腹はすかない)

お昼は少し冷ましたルイボスティー

やはり暖かい茶は美味しい

歩いているときは冷凍できるペットボトル麦茶

少しずつとけて、駅までまだ氷が残り

気持ちがよい、すぐれもの





一気にに下山したら

足に違和感

つるかと思い夫にもらったつり予防の漢方

芍薬甘草湯を飲む

5分ほどやすんだら治った

そんなに早く効かない?

無理しずぎたせい?

年を考えて行動しなければ、反省

下り坂は足に負担



無事、高尾山口駅に着き帰宅

今日はひとりシルバーが少なかった



私の一人旅、一人高尾山の持っていくもの


モバイルバッテリー(家の非常用なので小さいものの購入検討)

湿布薬(接骨院でもらっもの)

キズパット(バンドエイドよりくつずれ、やけどに良い)

胃腸薬、消毒用、輪ゴム、裁縫道具

風邪薬

だいたいのことはホテルで対処できます


手ぬぐい(なんにでも応用可能)

靴下(京都で雨にあい、靴の中まで濡れて困ったので)

果物ナイフ(一人、きままなので果物を)


ポーチにいれて旅の相棒


疲れと暑さでお稽古はサボった

外は34℃😂