メルカリポランティア


69才の誕生日から

何か 一つ始めてきた


69才は 1人高尾山

毎月一人で 続いている

誰かと行ったのは 孫2人をつれて

長く 途切れす続けるのは ひとり

天気も予定も 自分次第


70才はブログを始めた

どうにか 続いている

敬老パスがでたので 鎌倉

1人の予定だったが 友達も行きたいと

気を使わない友達だから 

2人も楽しい

冒険?もできる ハイキングがメインだから

躊躇する道も 行ける

遭難もしないだろう?


71才は

8月誕生日だか 暑いので

始動は10月から


仕事をしていない時は

ボランティアを少し

高齢者のお弁当、子供食堂

人間関係で イヤになり 辞めた

私が我儘で 思いどうりにならないからと 言われたが

私は 皆が公平にと 思ったのに


嫌な思いをしてまで 続けることは思い 辞めた


夫も高齢者 自分も


時間にとらわれずにと 前から考えていた

メルカリボランティア


大島紬で パッチワークで ズタ袋

器用でないから 何か 付加価値をつけなければと 大島紬で

リメイクの大島紬は安い

メルカリで売って 売上を 寄付

大して お金にはならないが 気持ちだけ


コロナ前から 世田谷ボロ市で

大島紬をゲット 昔のだからちいさいが 3500円だった

1枚あれば どれだけ 作れるか

ボロ市が開催されれば 違う柄もほしいな


友達に話したら

ロゴを 作ったらと  ◯◯工房とか

アイロンプリントなら 作ってあげると

それも いいな

娘の家の ミシンは 刺繍がてきる

聞いて見よう


夢?は拡がる?😘