猿島と叶神社

昨日は前から行きたかった

猿島、西、東叶神社へ

9時50分 横須賀中央に到着

家から上大岡まで 敬老パスなので 

290円 安い!


船の乗り場まで 15分

スマフォ片手につかない?

婆さん2人 スマフォの地図は苦手

途中でおじいさんに聞いたら

最後の最後で間違えた

案内板だしてー

ギリギリ 10:30に乗れた


猿島到着

タイムスリップしたみたい

新緑が気持ち良い

ユックリまわって

11:45の帰りの船






来た船に乗り

知床の件もあり

慎重に


猿島 サヨウナラ



三笠公園

みかさ おじいさんたちか 記念撮影

恒例のコンビニオニギリ😙





横須賀中央駅に

迷わず あっと言う間に到着

浦賀に

叶神社は西から回るのがよいので

西叶神社に

ドックの右側をテクテク 無事到着

お参りして 匂玉御守を いただく




渡し船

ボタンを押すと

向こう岸から 渡舟が

お客さんは2人だけ




遊園地の乗り物みたい


東叶神社

お参りして袋を頂き 完成



浦賀駅まで戻り

お奨め クールクランウラガ

70gの唐揚げ 美味しかった




ビールはイロイロあり

網走のビール

冷えたグラスに 美味しい

色も涼しげ サッパリ辛口

友達は 東京ビール

濃厚かな 水のゴップで味見

お奨め海老フライドック

半分に切ってもらい 丁度よかった

美味しい  

唐揚げもドックも ボリョームあり


ユックリ休んで

帰宅


18500歩 14キロ

よく歩いた!😘