姉とお茶




今年始めてのお買物

その後に 姉とお茶


夫がユニクロの極暖の上下が欲しいというので

ユニクロに

上は昨年のものなのか

1500円が990円に

黒と白を買い 下は定価で


夫は寒がりで でも

好みがあり ひだまりを買ってあげたが

気にいらず 6000円ぐらいしたのに

めんどくさい


私も紫のタートルのヒートテック

ユニクロのタートルはあまりきつくないので 

若い時はタートルネックが好きだったけれど

加齢と共に 息苦しい


ダイソーに行き

千切りスライサー、万歩計の電池、200円のLED電球

値段の差がわからない トイレだかいいかな

電池 家に帰ったら 2個

100均にいくと 最近多い

続けて2回 注意力 散漫!


2時に約束

セルフの所 混んでいる 今日は祝日だ

1周回って席なし

あきらめて 外にでて もう一度回って

やっと 姉は席は私がとる前提

いつも遅れてくる


セルフサービスで

危なそうにお茶運ぶおばあさん

大丈夫? 後ろから店員さんが心配そう

前におじいさんは運んで貰っていた


たぶん おばあさんは 断ったのだろう

意地を張らず 頼もう!


私も 親切は素直に受けよう

席も譲られたら 直ぐすわる!


素直に素直に😘