朝食(夫の食育?)

今日の夫の朝食


もち麦いりご飯

丸干し2匹

ニラ、干しエビいり玉子焼き

とまと

みそ汁(焼きナス、じゃがいも、玉葱、若芽、ソーメン)

タクワン2切れ


いつもは納豆がつきます



夫の仕事の縮小

私の仕事

子供の成長

3つの要素が重なり

夫の朝食は自分一人で作るようになりました

始めはゴチャゴチャ言っていましたが

私が老人ホームで早番、遅番とあり

いま、かんがえるとブラック企業

忙しくしていたので観念しました


仕事を辞めてもその習慣はそのまま

いまは良かったとおもいました

テレビっ子の夫はテレビの情報を基に

自分のスタイルをつくりました

バランスはまあとれています


夕飯は普通の食事に

調理しにくい根菜類をたします

夫はお袋の味?

肉じゃが、きんぴら、ヒジキの煮物は好みではりません

海育ちなので、魚があれば満足

ほうれん草のゴマ和え、お浸しはあまり食べす

きゅうりもみぐらい

だから自分の体を考えて選んだほうがよいのです


世間の常識では夫が先に機能不能になりますが、判らない


上手く教育した一つ?です