私の朝食


九州の豪雨大変ですね

小さい時に住んでいた平屋の一軒家

老後は好きな物を育てて暮らしたいと思っていましたが

今は集合住宅の2階

台風、大雨洪水、地震の被害にあう可能性は低い

避難所の生活は大変そうで(したことはありませんが)、避難するにも早く行動しなければ

人の手を借りることになり

ここで静かに暮らすことが良いことと

夫と二人で納得!


私の朝食

基本は早く、バランス良く

朝は乳製品を中心にタンパク質をとっていましたが

チーズは脂質が高いので、へらして優等生の卵を追加



パンは雑穀パン(胚芽、前粒紛、もちむぎ等)

ほとんど牛乳のカフェオレ

目玉焼き

ベビーチーズ

赤玉葱のマリネ

ジャム

デーツとプルーン

パイナップル

ミニトマト



目玉焼きやきながら(卵、チーズ、ミニトマトのオムレツのときも)

皿に盛り付けて

カップはレンジ、パンはオーブントースター

3分の間に

夫の朝食の後片付け


台所にたって15分

飽きたらまた、考えます

いまのルーティン




パイナップルは一個勝ってたべやすく

夫もはまり、ヨーグルトにいれてたべています

ただ、ゴミが多いのが難点




朝食3点セット

マリネは新玉葱がおいしい😘

マリネ液は作っていたが、いまは簡単酢



簡単な朝食

お通じはよいです

毎日、快調?