鎌倉散策 北鎌倉から大仏殿

今日は友達とふたりで、鎌倉散策

北鎌倉駅から大仏殿までのハイキングコース


横浜市営地下鉄で戸塚乗り換え

いままでは横浜乗り換えにしていたが

敬老パスで倹約

でも横浜より戸塚乗り換えが楽だった


北鎌倉から道路にそって歩き

浄智寺の脇をハイキングコースに

浄智寺は鎌倉五山の一つで

8年前に鎌倉33観音でお参り、御朱印を頂きました

静かな良いお寺です


山道を歩き

葛原岡神社に お参りして

すこし舗装道路をあるき

再び山道 思ったより 急な アップダウン

途中で背広姿とパンプス靴のカップルに遭遇

大丈夫かなと心配


やっと山道終わり



最終下り坂

道沿いに歩き 大仏に



立派な大仏様

おにぎり食べて昼休み

北鎌倉から水分補給もなし

暑かったら気をつけないと

友達が昼買い損ねて お昼は分け合い😊


鎌倉駅まで歩くことに

途中のお店を楽しんだ

買わないけれど



分からない花?


鎌倉駅でお茶

スタバは混んでいるので

道路の向かいがわ前に良くいったセルフ喫茶

しばらく行かない(8年ぐらい)うちに無くなってしまっかと思ったが

中はきれいになって

おじいさんの一人が多い

カフェラテ美味しい


鎌倉ホームで次は湘南ライン

戸塚に止まるか心配 でも乗ってしまった

横浜まで?各駅停車かな?

戸塚に無事止まり


家に到着

楽しかったけれど 疲れた😪

予定があればまた行きましょうと約束😄