今週3回目のお茶会



今週は3回目のお茶会

昨年のコロナ以降 

店に入ってお茶なんて 姉と2ヶ月に1回ぐらいしたかな

なぜか今週に固まってしまった


3人でおしゃべり 

2人はコロナ以降 店に入り

おしゃべりははじめてとのこと

テーブルのタブレット端末にクーポン番号いれたり

注文は楽しく楽でよい(ババもこれからからはなれないとね)


皆さん 真面目に 自粛生活

私も姉以外は9月にお茶しただけ

あっという間の2時間

それぞれイロイロあり話は尽きない

家族にイロイロあり、旅行は無理だねと納得

日帰りもなにがあるとキャンセルだから

子供が独立して 自由になったかと思ったら

新たな 問題!

でも皆と遊べるとき 遊んだから 少し? 満足?


母がよくできるときに しとおくと 後悔しないよと言っていた

母は父が死んでから子供4人に残せるものはないからと

大学までだしてくれました

全員片付いてから いくぞーとばかりに

70代で外国によく行っていた(おこずかいはあげたけれど)

料理サークルで母は一番年上

皆さんに親切にしてもらい 

動けなくなっても 不満もなかったみたい

好奇心は母からの遺伝子かな



忘年会は無理だから昼飲み?

ファミーレストランは昼飲みにいいかも?

安いし メニューもイロイロあるし

席は広いし


月曜日に6時には 焼そば、たまごスープ

用意したのに 夫たべたくない😫

今日は 夫がうるさいので

夕飯の下拵えして 帰りにかいものして

6時に夕飯

おかず こんなに要らない

いい加減に しろ!!


そう言えば 今日一番の盛り上がり

夫の愚痴😏


心置きなくおしゃべりできる友達は好いものだ💞