ブリッジ再開


コミュニティーセンターが解放され

3ヶ月ぶりのコンタクトブリッジ再開

サンドイッチの発祥?

あまりに夢中になり食事の時間も惜しいと考えられた食事とか


仕事を退職して

頭と運動がボケないように

横浜に毎週2年間通い続けました

後は長い

ポイントを増やす為 試合に通い続けるひと

土、日も熱心に通うかたも


無理と思い地元で楽しめばと

協会は退会

同じようなメンバーですがたのしくやっています

ブリッジで一番の私の思い違い

ペアーを組むことでした

それも知らず始めた私はひどい!

大学時代は囲碁部所属

相手に迷惑かけないですむ? 一人だから


結構 ペアーに文句言っているかたも

上の方はないかとおもいますが

発展途上のかたは?


上昇志向は大事なことです

何歳になっても

でも、負担になるなら


サークルですから そのあとがたいへん

誰か賢い方が考えたソフトに結果を打ち込み

皆さんに結果をおくる

パソコン専門のデーターだったけれどスマホ用に 

pdf変換や今度はラインと 

固くなった頭を鍛えられる

旨くやらないで、立ち回るひともいるが

頭の体操! ぼけ防止! じぶんの為!


凄い 地震!!!

震度 5弱


寝れるかな!