横浜市敬老パス

嬉しい!!!


自分一人で楽しめばだ思っていたのに

アクセス数 65もありました

幸せ

励みに投稿がんばりまさす


70才になり一番嬉しいこと

それは敬老パス

私の住む横浜市は横浜市営地下鉄に市内バスが

収入に合わせた負担額で乗り放題

昔は全員に無料配布していたとか

寝たきりの方にもかかわらず

オンブズマン(地方公共団体などに関わる不正、不当な行為を監視

し、これを是正する組織)が有料にしたらしい。

横浜市のばらまき!


横道にそれますが仕事のとき、監査で関わりました

真面目な方もいましたが、???のかたも

身内に甘い!!!


全国の市で形態は違うけれども50ヶ所位しかないようです。

車社会で公共交通機関を使う人がすくない?


パスを使って9月から鎌倉散歩

コロナから独り行動

行った所アップしていきたいと思います