体力落ちた! いろいろ

公開したつもりだったが



今、台風が関東に接近

外は 風、雨

ここにいれば 崖崩れも水害の心配もなく まったりすごす

老夫婦には安全地帯 人に迷惑かけないですむ


夜は体操

余程の事がない限り レッスンありと連絡

他の人は近いけれど、私はバス2つ乗り継ぎ25分(5分おきに走っているけれど)

友達に車で拾ってもらっていたが 二人やめて一人に

会員はコロナもあり 減少

会費上げて、回数へらしても会場費は赤字

やめるにやめられない 

わたしは帰ってから簡単に食べるので夫は自分で

前は冷凍生パスタがお気に入りだったが いまは嫌

冷凍あんかけラーメンは嫌

男性は食の領域が狭く、年齢も早く食べなくなる

女性は何時までマクドナルドがたべられるが 男性はダメ

牛乳、パンは全部食べてしまい 少なくなったら言えよ!

御飯作りから解放されたい 自分の好きなものたべたい!

夫の愚痴おわり😏


10年前 仕事を辞めたばかりのときは

午前は弓 午後ブリッジの講習会 夜は体操のハードスケジュール 2年続けた

2つが1つになり 今は1日1つはしごはダメ

外から帰り夕飯作り 晩酌?したら しばらく休憩しないと片付けられない


人は良く出かける(遊ぶ)といわれるが 余りお金使っていません

老後破綻といわれるが 内容をみると アホか!

収入(家は年金のみ)にあった生活にすればよいのに

政府の試算はレベルを落とさず 足りない分は貯蓄などと?

親が成人した子供、孫に援助とか

政治家がそうだから しかたないか

家は大学でたら 家に残る時は お金をいれる

最後までで残った次男は 家賃と言っていた

知り合いは大学卒業したら30万(支度金)わたして

3人家を出したそうだ あとは援助なし

ご主人は80才でまだ現役に近い収入でも

成人して家にいる子供は 収入の1/3か5万円家にいれ

残りで生活 独り暮らしになっても平気なように


子離れ 親離れ!!😄