今日は皮膚科




カラーリングは辞めて

徐々に白髪にすべく(グレイヘアーにしたいがまだら白髪)

カラートリートメントにかえました

週2回 シャンプー後にトリートメント

4ヶ月ほど順調に

ある日 生え際に ピリピリと痛み

すぐに洗い流して何もなく

次も痛み(凝りもせずまた やってしまった)

朝 生え際が赤くなり かゆみ

そのまま 一週間たっても よくならす

皮膚科に行くことに

かぶれの診断 ステロイド系の薬は嫌だったが

早く直した方が良いと思い 我慢?


何年か前に行ったとき 外にまで人が

2時間近くまち その間に人がきて先に診療室に入っていく

不思議だな思っていたら Web予約

今回は試してみました

時間予約はできませんが 順番予約

ノンビリ支度していたら もうすぐの表示

慌てて行ったら二番目 セーフ


いまは なんでも ネットワーク

便利だけれど 使えない人(夫)はどうする

ガラケーの電話のみ(メールも使えない)

コロナの時ますます ネットワーク

老人独り暮らしは大変だ!!