ダイエット ②


正規職員として働いた老人施設はストレスの宝庫?

ブラック職場に、人間関係

いま、考えれば わたしが甘かった

デスクワークでは口さみしいと ついお菓子が


イロイロあり退職

辞めて 1ヶ月 引き籠もり気味(このままうつ病になるかも)


ある日 なにやっているのと気がつき 雲が晴れた

女と母は強し!


就職活動して 保育園に(強くなった私?)

わたしは職運がその頃良かった(ライバルがいない?)


食の墓場からゆりかごに


保育園はおやつがハード

お好み焼きとかおにぎり

わたしが献立を考えるのだけれども


1日4食

体重増加は気になっていたが

退職して8年ぶりに弓の仲間会ったら

太った?

体重が56kgから62kgに

痩せなければ 膝が痛い


今回は年(60才)もあり ユックリダイエット

家庭版緩やかライザップ


体組成計の体重計を買い 現実を確認

人間は7000キロカロリーで1kgが アップ、ダウン

食事を8割(腹八分目の健康生活)

1ヶ月で9000キロカロリーの減(1日1500キロカロリー)

足りない分は体の筋肉から消費するから

基礎代謝がさがり リバンドしやすくなるので

インナーマッスル(身体野深いところに位置する筋肉)を鍛える

激しい運動でなく、主にストレッチで充分

毎日 体重計に 骨格筋率があがるのを確認

体重がさがり、骨はすぐに影響しないから筋肉量がへらなければ率はあがる 

見事?に1ヶ月で1kg減(1ヶ月に1kg減は体に影響なく、リバンドしにくい)

6ヶ月で無事6kg減りました

もう少し続いたようと思ったが 夫がそのぐらいでといわれ やめたが

私のぺちゃんこになった腹に自分の腹を比べて

嫉妬したのか?

ノンビリダイエットを進めるとエ~と、いわれる

痩せたいというけれと(もっとはやく?)でも 1年で 12kgですよ


塵も積もれば山となる!