財布

夫と私のほんが

貸出日が過ぎて メールが(同じ日にかりたもの)

夫はアナログなので

来ない 予約の本がきたときは

電話がくる 親切である

我が家は 留守電なので

ちゃんと いれてくれる



ボケたのか

図書館で本を借りて

カードをしまい  トイレに行き

戻ったら カウンターにみたことのある 財布

私が リックに出しいれした場所


すくにわかり リックに

あぶなかった

カウンターの人の目がえるから

無事だったのか?


最近は 席を離れるときは

後ろを振り返るようにしていたが

ちゃんとしよう 大反省!






ブログで薦めていた本

あさのあつこさん

知らなかったが

図書館の段 一列半 占めていた

有名な方でも 一列か 一列半

人気があるのか

楽しみ!




だが 食堂のあばちやんシリーズの山口恵似子さんの本は一冊もない

横浜市の図書館で検索すると

決まった 図書館に集中


ほとんど 貸し出し中だか


予約しないと だめらしい!