乗り物マナー?



雨の日バスに

昼過ぎ車内はすいていました

途中から若いサラリーマン風

出口に陣取り 手すりよりかかりスマフォに夢中

運転手がバス停のたびに、手すり、吊革におつかまりください

連呼

立っているかたは数人

本人は聞こえていないのか、自分ではないと思っているのか、無視!

運転手さん、安全確認ができないから 発車できませんたと言ってみては?


バスの出口に立つ人多いです

足の悪い方は、手すりに捕まり降りるので 邪魔!!


電車内の出入り口に大きなカバンを積み上げる高校生

コロナで減ったけれと 邪魔!

優先席にすわる高校生

どちらが 問題?


うるさい ばあさんです





今日の昼飯

食欲なく

黒豆ヨーグルトに青汁シェイク

牛乳に粉末青汁、オリゴ糖をいれてシェイク

美味しい、食欲の無いときや朝よいかも?