孫と婿さんの台風



金曜日から台風到来

夜中に着きます?と婿さんからライン?

1時頃?

いつもの時間は 10時

孫の 塾が終わってからくるから

誤解を招いてと ラインで訂正

毎回同じこと するな?

社会人かよ!


まとも?の ご飯たべてないからと

つい 張り切る

日曜日 夕飯たべて 早めに帰る

下の孫が少し泣く

いつもの 光景

こちらは朝、昼、晩と三食


お金と疲れ😣💦⤵️


パパとお弁当作って公園に行くと いうので

孫は 私がほとんど お膳立てして 作った気分

昨日の海老フライ、タコさんウインナー、卵やき、ほうれん草のバター炒め


2時過ぎまで帰ってこないから 楽か!

上のこは家で コナンとゲーム三昧

昨日のお赤飯のお握りに 弁当の残り

満足そう


金曜日が誕生日なので 赤飯を

赤飯が好き

赤飯、海老フライ(大の海老)、スパゲッティーサラダ(好きなので)、切り干し大根煮、味噌汁

老人誕生日メニュー


ケーキを作る元気なく

コストコのティラミスをかってきてもらう

婿さんいつも 手ぶら

こちらから言わないと

 

ろうそく立てて 12本

妹に消すのは 1本残す

優しい子だ



コストコのティラミス美味しい

あっさりしていて エンドレス


でも 妹みたいに 自分を主張する子のほうが

生きていくのか楽かな


話していても すぐにゆずる


神様は ちゃんとみていてくれるから 言っている

坊さんにうけ よし?


大人は 姉の 良さを

認めてくれる人が多い


強く 生きて‼️