クーラーと返品




電気専門店に 配電盤とコンセントの増加の見積り


配電盤はいつ 壊れてもというかんじ

そうだよ 43年もそのまま

とりあえず 毎年検査で 漏電はなし


電気さんの若い子がちょうどよいおおきさの

中古が在り 工事こみで 6万円

コンセントの増設は配電盤からでなく

下からしてくれで あれこれはサービスで

税込88000円 安いか高いかはわからない


痛い出費どけれども 安全には 変えられない

夫はぶつぶついうだけ 


あとは 安いエアコンつけるが

メインのエアコンは 12年

保険だ


携帯の 交換

それにについては 後日に


機種はきまったので カバーをアマゾンに注文

当日 もっと安いのが あると変更

カバー返品にスマホで返品の手続き


近くのセブンイレブンでてきると思ったが

バーコードはよめないと


歩いて15分のヤマトの営業所に 不親切だ

バーコードは自分で読み取り

なかなか読み取れない

聞いて やっと


隣のおばさんも 苦戦中だ

印刷は受付の所に

うろうろしてしまった


何事も経験⁉️


アナログ人間はいきづらい⁉️