実家の墓参り

今日は朝から雨でしたが、実家の墓参りに

兄が毎月行っていたのですが、癌の治療に専念することになり

姉と二人で交代で、私は奇数月に


国立近代美術館のチケットを取っていたので

雨の中を


コロナで花屋さんが休みかもしれないので

地元の駅のスーパーで、

花とおにぎり 店にはいりたくないので






山門を通り

お寺到着

人がいない

雨の日もおちついていて良かった




仏花もあったけれども、リンドウに心ひかれて

少し、寂しいかな


実家は1男3女

兄夫婦は子供はいません

400万円かけて直しました

どうするのだろう

私たちはお金もだしませんが、口もだしません


私たち夫婦、結婚しない息子二人、20年一緒に暮らした猫

入る予定の霊園より高い





東京タワー

小さい頃から見慣れたタワー

スカイツリーより愛着がある




寺の向かいは大学病院?



駅の途中にある蕎麦屋さん

気になるが入りづらい

ネットでは美味しいと評判

昼前の混まないうちにいつかはいろう


これから国立近代美術館にいきます✋