物価の値上がり


毎月 値上がりの報道

毎日使うものは あがっているいるが

すごくあがっている 感じはしない

ガス、電気は振り込みで 払いは後だから

あまり 感じない


同じような 食材等を、買っていて

今月は ギリギリ 

やはり 物価は 上がっている


今日は 久しぶりに 薬局兼 100均に

いつも 非常用に クッキーやせんべいを買う店に

いつも100円の せんべいが148円


他の店に比べ 安いと思っていたが エーー

今まで 頑張っていたのだ

今は 2人だから どうにかできるが

子供3人が 育ちざかりだったら たいへんだ


業務スーパー 専門だー

業務スーパーはこんなに 騒がれるまえ

20年近くまえから 知っていた

品物は悪かったが こんなに 進歩していたのだ


企業努力はすごい!


夕食は 盛岡冷麺

外で食べたことはない

このまま寒くなる前と

書いてあるとおりに


具は 半熟味付き卵、ささ身の酒蒸し、きゅうり、キムチ

美味しかった

本物 知らないから わからない


これで 夏麺?は 終わり?😘