姉とお茶



姉が軽い脳梗塞から5ケ月ぶりに お茶

すっかり元気になり

起こす前の イライラがなくなり

穏やかになった

あれは 予兆だったのか

自分では 気がつかないから 気をつけよう


いつもの所で 待ち合わせ

私も最近は コーヒーゼリー

姉はいつもコーヒーゼリーなのに

前は 280円かな? いまは370円

コロナよりもっとまえに 値段は上がったのに

急に 上がったという 平気かな

記憶がとぎれる

部分的には 覚えているから 自信あり


兄が墓参りに行けないので

変わりに行くのに お金を、送ってきたが

1万なのに 姉は数字は強いから 絶対に 2万といいはる

 

私の勘違いなのか

また、兄がくれたので前の封筒に書いていた

明細は残金を足して 破棄


私はお花代だから まだ残っている

姉は とっくにないと

姉は 交通費からお昼ごはんもだしていたらしい

2万円ならそれでも 残っているはず 不思議だ

病み上がりだから そっとしておこう


明日は 我が身

気をつけよう😉