鎌倉 2人 7月

今日は暑いので

あまり歩かずのんびりと

大船駅から高野の切り通し、六国見山、天國コースから

建長寺に降りるコース

鎌倉、小町通りで お茶


大船駅から多聞院に向かう

高野切り通しが すぐそこのはず ない

トンネルを行き ない

農園にいらした おばさんに聞く

とても 丁寧に教えてもらう


トンネルの手前の細い道を通って

すぐ右に こんな獣道 わからない

目の前に 高野の切り通し

鎌倉が有名たが ここも良い




おばさんに聞いた通り

聞かなければ 着かなかった

六国見山の頂上 なにもないところ


少し前に 少し見晴らしが



山道を歩き続け 建長寺に降りる道にでるはすが ない!

間違えるみちもないし?

テクテク歩いて 明月院の脇にでる

方向音痴の2人


前に 明月院から天国コースに行ったときとちがう!


テクテク 建長寺まで

立派な三門



東屋を見つけ 昼飯

蓮のはなが綺麗




龍王殿の庭園でゆっくり

池の見える廊下に椅子があり

涼しく 落着く


鎌倉駅に戻り

平家池のはす きれい




小町通りを歩く

人が多い お茶を飲めるところもなく

いつもの 鎌倉駅前 サイゼリアで

ワインでお疲れ様

歩かないつもりが 16200歩

疲れました😉