くちなしの花




5年前に母の日に買ったくちなしの鉢

一度だけ鉢を変えて

毎年 枯れないで 花が

2、3個

今年はなぜか たくさん蕾が

ベランダだけではもったいないので

切って 部屋に

香りがすごい そばを通るたびに

 



幸せの香り


あすは 兄の病院から自宅のつなぎの施設の

兄嫁と荷物運び

短期間の予定だから 

ものは最小限に

相談には載ったか 荷物は初めてみる


現地で街合わせ


直ぐに 元の生活に戻れると思っているが

そう 簡単には

普通に奥さんがいてサポートするなら


病院から 家に帰れると思うが

ハードルが高い


お兄さんが見てくれているが

母と夫の介護は無理

離れているし

介護としては 痴呆もないし

家のなかは歩けるから 楽かな


兄を自分の実家に連れて行くのはと

大胆にことを 考えてみた


兄も日の半分以上は一人で 

家にいたのだから

同じと思うが

わたしからは 言えない😏