雨の日曜日

雨が降る寒い日曜日

予定もなく 家でまったり

フジテレビ ザ、ノンフィクションを観る

地味に番組であるが おきにいり

ただ中途半端な時間であり 見逃すことが多い

ビデオにとればよいのだか

その時に観たい


今日は若年性痴呆症の父親を面倒みる

家族の話 ヤングケアラーのこども達

母、妹たちそして高校3年の息子が力を合わせて介護

限界にきて 介護施設に入ることに

この決断は苦しいけれど 最善であると思う

私にも3人の子供がいるが

自由にしてあげることが 最後にできる親の仕事

最後にながれる サンサーラ

いまは 竹原ピストルが歌う

歌手は変わるが それぞれ 持ち味がありとても好きだ



今日の夕飯

昨日 漬けにしたマグロで鉄火丼と常夜鍋

常夜鍋は酒だけで鍋にするのだが

家は半々(水と)

ほうれん草と豚バラ肉

肉の甘味をかんじる

酒だけなら もっと美味しいかな


少し最近 ブルーな気分

明日は天気も良さそうだから

高尾山に 紅葉はまだ早いけれど