今日は初めて会う人





今日は名前しか知らない方に

場所を指定して合うことに


コロナ前まで 子供食堂を手伝っていたのですが

やめました 私の思いとはちがうので


弓の会の方にはあまり話していないのに

他の会の方から その教え子の学生が卒論で 話しがききたいと

間に2人入って 私の連絡先を教えて良いかという

ややこしいはなし


変な(詐欺)話ではないかとおもいますが

初めに話した人がわからない 奇妙な話


無事本人に会えました

おとなしめな女子大生

私自身も参考になるようことも話せず

雑談?

コロナのなか実際の活動をしているところもなく

私の独断と偏見で


川崎市のフードバンクにも行かれて

子供の貧困(このことば嫌いです)など

困っていることの線引きは難しいと話が合う


少しでも、お役にたてれば