二人鎌倉 2月

昨日は疲れてアップできなかっので


2月の鎌倉は 梅を見に行く

昨年に比べ ことしは早いようだ

近所の、梅は

満開か 散ってしまった


十二社神社から 朝比奈切通に

十二社神社は今回に 始めて気が付く

神社の上に 兎が彫っている

昨年は沢山お参りがあったそうだ

神社の説明に書いてあった

説明は よくよまないと!


朝比奈切通に

2回目だか 前と違う印象?


朝比奈切通と十二果樹園の分かれ道の 滝



だれが 掘られのか




朝比奈切通から 熊野神社に

裏の獣道から 十二社果樹園に

知る人ぞ知る 裏道

初めて来たときは ふたりで ヒヤヒヤ 

人には 説明にできない

表現力がないから


裏の梅は満開だか表は まだ一分咲き

北向だそうだ




展望台でお昼

富士山がきれいだった





果樹園の方から 元に戻ろうと思ったが

次はない 二人のあいことば

逗子のほうに 向かって 塩なめ地蔵に

途中 通行止めが 別れ道らしく 着かない 

そのままいけば ハイランドにつくらしい

ヒヒヤしながら 下のほうに 民間が見えて 着いた

大規模に開発された住宅地だった

知らないで行く 大胆?

スマフォでしらべれば わかるが

私たちは勝手に

ショッピングセンターと思っていた

大いなる 勘違い‼️


無事 民家についたので?


浄明寺に行こう!

スマフォで無事到着


梅も 満開、五分ざきとさまざま

静かなよいところで 参拝者がいた

梅を求めて?




福寿草がさいていた

ここだけ


荏柄神社に

綺麗に飾られていた 手水舎



今日ははつかれた

21000步


鎌倉駅で軽く 飲んで?


家路に

何も食べずに 8時 就寝

健康的❓