京都旅行

12月4.5.6日で京都に行ってきました


新幹線からの富士山




1週間まえの高尾山はもっと 雪が多かった

溶けたのか? 見る方向がちがうから?


1週間前は 混んでいて大変とニュースで報道

覚悟していったら 拍子抜け 空いていた

紅葉も まだ綺麗で良いときにいきました


4日は鞍馬寺に行くことに

5日は雨と言うことで 予定変更

7:31分の新幹線🚅で主発

何時のお握り2個持参

鎌倉の相方といくのは 5年ぶり


私はコロナの合間に一人で 三回行った

今年の3月に孫と 最初で最後になるかな


京都駅到着

荷物を預け入れ

何度やっても 一苦労

パスモで落着


東福寺、出町柳経由で鞍馬駅に到着


天狗のお出迎え



修行道場




入山料金500円 払う

ケーブルは使わず 徒歩で





途中 由岐神社





狛犬ならぬ 狛虎




前はここでお握り食べたのに わすれて

道の途中で 食べる

私達はよくやるので 平気?


無事 貴船に到着



駅まで歩く



ホームが一つ


上りも下りも一緒


いつも中途半端な錦市場にいくことに






早めにホテルにチェックイン