1人高尾山 8月




高尾山口駅

隈研吾さんの 設計


初めて降りたとき 

ナンテシャレタ 駅とおもった


隈研吾さんの 作品をみてみたいと

調べたら ここが紹介されていた

灯台もと暗し!


お盆なのか 人が 少ない

外国人もすくない

今日は 少し天気が不安定だか

猛暑では ないとたいうことで

決行⁉️


ケーブル終点までは それでも暑い

日陰だから 思うほど暑くない


多目に 水分補給休憩



いつもの オブジェ

台風接近で 雨支度



富士山は残念ながら 雲の中



頂上で 昼食

下山しようとしたら


ポツポツ

あっという間に どしゃぶり

木の下のひとも 雨宿りどころではない






ビジターセンターに避難

コミコミかとおもったら

中は広く 地下も


おみやげコーナーも



15分はどで 雨はやみ

水蒸気で モヤが



太ももが痛く すべりそうになので

かえりは ケーブルで

無理はしない


雨に濡れて 寒いので

お茶はしないで

まっすぐ 帰りました


いつもの3/4歩いたので

14000歩 ぴったり


お疲れ様でした!