友達とランチ



友達とランチ

前に娘もと行った カレーに


店の前のスーパーで待ち合わせ

落ち合って 行こうと思った時

突然雨 それもどしゃぶり


5分ほどで 小降りに

歩き出したら また 雨

近くなのて 急いで 店に


小さい店だか 今日は

お客さん ゼロ

こんな天候だから 仕方ないか


メニューをみたら

3週間で60円の値上げ

前を通ると ナンの材料費があがり

悲鳴とかいてあったな


890円が950円に

カレー2種類

ナンは大きく お腹は一杯


途中で テイクアウト 二人

帰るとき 家族づれが


お茶はバスで マックカフェに

駅まで行くと 混むと思い


夏休みだから 子どもでれが 

多いたとおもったが いなかった


どこに行っても あまり子供はみないと言ったら

屋内プールは混んでいると


二階でゆっくり 3時間もいた!


9月は

曼珠沙華をみて、新江ノ島水族館に

招待券があるからと

曼珠沙華には少しはやいが

まあ、いいか


11に京都に行こうと

2泊は無理と思っていたが

夫は娘に頼み

夜の 安否確認? だけ


京都のバスの1日券が 9月でなくなり

バス、地下鉄の一日券になるらしい


上賀茂神社は行くことに

遊ぶことは すぐきまる!