新松田の河津桜




昨日は

新松田の河津桜が見頃ということで

訳あり孫をつれて

桜見物に


電車の接続悪く 着いたのは

昼頃


今日は水曜日の平日なのに

人が 多かった

外国人も多く 東南アジア系

化粧と服が違う 派手?


ついて一休みしていると

1時から ふるさと鉄道の午後からの 券の発売

それほど並んでいないが列が 進まない

要領の悪い? おじいちゃんが

関係者皆 おじいちゃん

整備も全て 楽しそう

孫は1人で乗るというので一枚だけ


それでも15時から

二時間ちかくある

次はないかも


お昼食べて、滑り台にひとりで乗ると

心配だか 行かせる

楽しかったみたい

園内をぶらぶらしていたら 時間

またまた 猫のお散歩

紐つけて、最近良く会う


吊るしびな 見ごたえあり






少し早めに 鉄道に




結構 山のうえで スイッチバック

何度も繰り返し

なかなか 迫力?


みかん系を売っているが

これ 売り物と言う ものを

売っている 新鮮で美味しいと 思うのか


帰り道 滑り台で帰るとううので

列が進まない

外国人が 途中でとまり

写真撮影 皆

写真が好きだ



桜並木の途中

おじさんが ロリータファッションの女の子の撮影

太ったメガネの女の子

おじさんの好みなのだろう 多分 モデル

イロイロな好みで 世の中 回る


帰りはスムーズに

夜は うどんが良いというので 買い物

孫が レジゴーですると

私はやっとことなく 何事も経験

バーコードを読んでいく

天ぷらのバラには ない

近くの 若い店員にきいたら

担当でないと わからないと

小2の孫がみつける 恐るべし


レジが分からず セルフにいったら

婆さんと孫

親切に教えてくれる


これでセルフレジもレジゴーもてきるように なった😋!