脳外科に行く



姉が年末に 軽い脳梗塞

私も最近 イライラ 怒りっぽい

姉が 脳梗塞を起こすまえ

そんな 状態だった


前に MRIをしたのは

10年以上前

ネットで探して 

バス、地下鉄で30分

敬老パスで 交通費無料


予約は無く

今日は寒いから すいているかな


駅から直結

そのフロアーは病院

内科、小児科、整形外科、皮膚科、脳神経外科

だいたい揃っている


広い待合室で人はすくないが

診察まで 1時間

丁寧だか 早口

私より 高齢のかた わかるかな?


軽い 手を動かしたり、目の動きの検査

後遺症はないけれど 

MRIを

別の待合室に 広い

1人 20分  かかるのて 私のまえに2人

1時間かかる

昔にくらべ 圧迫感なし でも 15分は 長い


終わって 診察室の待合室は誰もいない

休憩時間でも 先生大変

私のあとに 後ふたり


梗塞起こした あともなく

1年に一回ぐらい 検査を

何もなく 検査だけなら 診察なしで

すぐに MRIにいき 検査結果だけで

合理的!


会計して2時間30分

疲れた!


IWASAKIが近くにあったので カット

サービスタイムで 690円

安い

私の後 お客さんが3人はいって来た

割と そのパターンが多い!

招き猫?


買物して 帰宅

夫 遅いの一言


思いやりの 無い男だ


なにか 生に 焦っている

なるしか ならないのに!😣