世田谷ボロ市



コロナから 3年ぶりのボロ市

世田谷線の上町からが 

近いが 桜新町から17分で歩ける

安いし 早い

桜新町は長谷川町子美術館がある所

初めて 桜新町から行くとき

間違えて 長谷川町子美術館のほうに


スマフォの地図でイケない人😂


途中から雨が

平日で 雨だから両方の店が見れる

天気良く 休みの日は 動くのも やっと

混みすぎると 売れないらしい


今日の目的は パッチワークの大島紬

ボロ市が 安いかな

また、いつ来れるかわからないで

まとめ買い





代官屋敷

今日は入らず



着物の店が少ない

雨で皆 大変

テントのない おじいさんは

傘さして 売り物はビニールかけて

居眠り? 平和


これは 3万とか10万というが

かなり 眉唾もの

柄、色の違うものを

3軒 別の店で

買い過ぎ?

おまけももらって まぁいいか


全部 税込み? 2000円

6000円買ってしまった

パッチワークにしなくても

そのまま ズタ袋にもなりそう

ハサミをいれるのが

もったいないかな




疲れて 帰ったら

夫が 勝手に着て 欲しい?

袖 切って 着る?

始末は誰か


私の時間を これ以上

夫に使いたくない


そのまま 放り出し

畳めないのだ

なぜ 畳めないのに 着たがる!


最近 夫の行動 すべてが 気に入らない


やはり 残り少ない私の人生の

足かせ!