断捨離

流行ったことば 断捨離


今年は思い切って 捨てよう

娘家族もくることがないだろうから

そのために 寝具が4組み押入れがふさがれる

孫からは さようならのライン

合うこともなく、こないなら

私の気持ちも入れ替えよう


いまなら まだ

片づけられる

台所の食器とか


ニトリの軽い食器がいいかな

人も来ないし


身軽になる事をかんじる


邪魔なのは 夫の干渉

長男、次男に部屋によび

コソコソと何かをわたしている

お金でないことは わかる

ペンとか 

挙げ句 着ているコート

コートは断わったが 

ペンはいらないけれど

形見がわりに 貰ったのか?


私のじっかでも 

男甩の着物コートが欲しいともらったが

押入れの奥に

着物が着たいと タンスに何枚か

しらないうちに増える

畳み方もしらないのに

かっこばかりつける


良いものであるが

ブランドにひかれる

重いコートは着ない

名前に引かれ 自分も 買ったが

自分も 重くて ほとんど来ていない

自分が不便なものを 人におしつけるな!😏