ときわで悪魔がやって来た



朝から下の孫が

特急ときわに乗ってやって来た

一人で来るのは 2回目

勝田まで ババが送り

品川で 婆でお迎え

1時間30分のひとり旅

列車の中で 姉の 子供新聞を読んでいたと

本当かな


始めは良い子だか

本性がでてくる

ママからは勉強するようにと 指示

これが 1番面倒


押し付けるな

暮れの忙しいときに


お昼は ピザを買ってくる

1/4を3種類

シーフード、明太子、グラタン

好みが ハッキリしている

大人なみの 食欲

私より 食べる


孫は角煮が好き

特に婆がつくったのが良いと

次男がくるので

豚バラの固まりを買う

脂が好きなので

多い所の希望 1•2キロ

アットいう間に 食べてしまうので

文句を言いながら 夫もたべる

素直になれ!


食後は 夫のベットつくり

夏の間使って いまは私が使っているが

やはり 欲しいというので 買ってあげた

同じ店の同じものを かったのに

組み立てじかんが 90分

倍かかった 

少し 面倒に なっていた

前は とてもシンブル


私は寒い中 組み立て

夫は コタツでヌクヌク


夕方 頭が痛いと 風邪かな

いいかげんにして

手がかかる!😅