久しぶりに



今週は忙しいのとそのせいか体調わるく

ブログはお休みしていた


イロイロあったけれど


今日は弓納め

明日からお家仕事に?


昨日は孫のクリスマスプレゼントを買いに

上の孫はタブレットの予定で

親に補助のよていが

二人とも宿題サボり

学校から何度も電話があるとか

娘は面倒と言うけれど 先生のほうが大変


下の孫はしっていたが 上はまじめと思っていたが

頭が痛い 私には関係ないか

なにかあるば 全面孫の見方に

というこで クリスマスプレゼントは 図書券に

それだけでは 寂しいので

かわいい カレンダーをつけることに

封筒にはいらない😂

すぐにくるから 直接渡すラインをする

音沙汰なし 可愛くない!

両方で 2700円

結構高いのだ


山口の姉から 明太子もらったので

おかえしも

兄弟で盆暮れはやめようといったのに

送ってくる


モスグリーンのショールとお菓子

4000円

普段使いに 洗えるもの

一枚あれば コートの上にはおれば

寒い冬も 楽しくなる


ライトパックに宛名、電話番号書いていたら

手が触れて かかってしまい

10時過ぎていたので 大変だった


朝、郵便局で送り ポストには入らず


次姉は レッグウォーマーと靴下をあげたらしい


地方に住んで居るし

趣味はあるが 身に付けるものがいいかな


ショールは膝掛けにもなるし


送ることは大変

もうやめよう⁉️😋