ハロインの飾り

ハロインの飾りを見に来てとお誘い

体操の仲間で 気は合うが 外で合うことはなかった

午前中の稽古が無くなり

お昼 ご馳走してくださるとかも

料理すきとは 知っていた


家庭料理

メインは ドリア

はすの煮物、小松菜の胡麻和え、ピーマンとしらたきの炒め煮

ふきの煮物、トーフの味噌汁と

お野菜たっぶりの気取らない 料理

居酒屋できるねと

親しみを感じる


ご主人は10年以上前に失くされ

息子さんも 結婚して 家をでて

大きな家に 1人暮らし

お友達を読んで ご馳走するのが

好きなんだって


1人暮らしとは思えない 大きい冷蔵庫

そして 小型? の冷凍庫

人が 急にに来るとき おもてなしのために


フランス、中華、和食とかいうのでなく

家庭的 健康的な料理

お母様も 料理がすきで 

材料はキチンと揃えて 凝るほうだったらしい


娘は 大変だ 

親に似るか 逆に料理好きか なにもしないか


世の中に 全く料理をしない人もいるし

本人と相手が良ければ いいし







上の左の飾り スズを加工したもので 高い?

ドイツで買った オーストリア製

ほしいな!




100均の 猫とかぼちゃ

うえのオーメントは

100均でなく お取り寄せ

参考に、なる飾り方





ロウソク立て?

夏は蚊取り線香入れ

陶器製 ベーブマットもこれにいれれば ステキ


楽しい 半日

経済的な 家だと思った!😚