最悪の日

昨日は悪い事ばかり

私の中で イヤな日の イヤな事は

3個で終るのに 大、小で5個


朝、先生の駐車場のお迎え

いつも 10分は待つ

話していて(無駄話ではなく)

3分遅れて、シャッターあけたら

先生の 車 しまった!


昼に先輩に会い

メールがついてなく

誤解 あったから 溶けたが

会えなければ 誤解されたまま


孫の図書カードを買いに

普通にある ピーターラビットの1000円が しなぎれ!


歯医者に行く前に 

フードコートでランチ

いつもはケンタッキーフライドチキンだか

今日な 長崎ちゃんぽんに

食べようと 診察券だしたら

40分 時間間違えた

電車が遅れたらと 嘘の電話(ゴメンナサイ)

担当は違うか、同じ時間で


しかし、やたら要領の悪い新人?

あいているはずだ

担当の先生が いつも簡単?に 定期検診を

待たされる


郵便局でギリギリセーフで 

小包の袋を買う


買い物に行こうと

袋をみたら 財布がない

郵便局? もどったが しまっていて

叩いても ダメ


リュックをみたら あった

なぜ リュック?


クタクタで夫には 弁当

わたしは食べる元気無し


孫の誕生日プレゼント

上の孫と娘にコロナ見舞いにゴンジャロフのお菓子

ゴンジャロフは神戸の、お菓子屋さんで

私の母が好きだった

神奈川県にはあまりない

偶然 こんなところに

荷造りして、宛名 書いて ガムテーブを袋に

クタクタ! グッタリ! バタン!





今日は出かける前に

地元の本屋で 図書カード買い

小包に入れて ガムテープでとめて

郵便局に 無事おくれました


疲れた

孫のために頑張った バァバでした!😘