古我邸ランチ



鎌倉のフレンチレストラン 古我邸

一人鎌倉散歩で 偶然みつけた

敷居は少し 高そう

グルメなお姉さまに 話したら

すぐに 予約の司令


10月に 日程の調整

3人でも なかなか合わない

家でユックリしていたら

仕切りのせっかちお姉さまが

この日と指定

その日は取れないといったら

電話していわれたが 定休日だった


次から次と司令

それなら 自分ですればと思うが

いつも 探して 予約してくれるから

たまには 私にせよと

私はグルメでないから

さして 興味がないが

ここには 行ってみたい

鎌倉友達には 歩けなくなったら

誕生日に 2人で行こうねと 約束


日にちがやっと決まり

予約 ランチは  料理だげで7000円

ワインつけて 11500円

どんだけ ワイン飲ますのか

一人は下戸なので 料理のみ

私も昼間のワインは 酔うので

単品 ビールで充分

せっかちお姉さまは 飲みたそうだった

家まで 2時間かかるし

鎌倉は 最近ホテルが増えたから

ご主人と ユックリ来てください


途中で兄嫁から電話

山口の姉が なしを、おくったと

姉から 朝電話 

兄嫁に何回 電話してもでないから

何か あったのかと

何回もしたと いうが 兄嫁は着信履歴はなしと

姉は 携帯にしたというが 家に電話だろう


些細なことで 電話しないで

結局 実家、次姉、私でわけることに

前も お土産を我が家に3軒分送り

私に配ってほしいというのは 断ったばかりなのに

地方の感覚に なってしまったのか


少し? 良い物を送ったので

貸しは つくりたくないのか


これからは 皆年を取り そのような 雑用は

遠慮 したい


家族も減り 消化しきれない!😣