台風は去った




昨日 やっと帰った孫たち

かわいいけれど 大変

一人なら楽だ

上に中学生になったら こないと聞いたら

息抜き?にくると


浜松町まで送っていく

劇団四季の アナ雪は

浜松町の近くに

娘と浜松町で待ち合わせる

常磐線が送れているとでていたが

バスで来たらしい


お茶飲むと言われ

お茶ぐらい 御馳走せよと思った


浜松町の駅は

超!久しぶり

もっと 綺麗な気がしたが

出ると ビルだらけ


軽い昼に 梅蘭に

ここの焼きそばは名物だか

なぜか 縁がなく やっと食べれた

一回で満足 美味しかったけれど

小で満足 胃が小さくなったのか

孫たちの セットつまむ

青梗菜の炒めもの しょっぱい

この味になれると 濃い味好みに


私は別れて 帰る

高輪ゲートウェイの駅

始めて ホームは普通

外から みあげると 立派な建物

今度 ゆっくり 来る機会もないかな?


帰りは 急行の直通にのり

30分 爆睡 降りる一つ前に

起きた


家でも 昼寝

ソロソロ 孫帰省も 限界か?


バスで帰った

常磐自動車道はすいていたと

パスは列車の半額

倹約しているのか


婆にご苦労さま こづかいぐらい

おいていく 心づかいは!