孫台風の準備



夫が朝から病院で午前中いないから

冷房切って 掃除


来週から4日ほど

茨城から 小学2、5年の孫が来る

女の子で上はききわけが

良いが 下は保育園からの問題児?


良く言えば 個性的?

1人でくると よい子?だか


後半娘も来るから

3人分の布団を干して

敷きマット洗って


パジャマの点検して 洗う

サイズ確認

安いときに買った 服も

上は 好きなブランドがあり

難しい


2人ともバァバの好みはあわなくなり

こなくなるのも 時間の問題?


お誕生日はバァバからは

年長さんから劇団四季

5月と9月だから 夏休みに

今回は アナ雪

私か娘が連れて行く

今回は娘

アラジンはよかったが チケットをとるのが 大変


子供は半額だから 価値あり

これだけの規模なら

子供のうちに 見せてあげると

良いと思う

知り合いは 贅沢というが

そうかな 変なおもちゃよりよいと思うが


夫が帰ってきたので

八百屋さんが 1年に一回しか

仕入れない桃をもらつたので

むいて あげたのに 

ウンチクばかりで 喜ばない

昔 美味しいものを いただいたので

その時の事 ばかり

過去に生きるな 現在を

男に多い


夕飯は家にあるもので

夏野菜と鶏の揚げ煮

冷たくすると 食が進む

枝豆に 酢の物


晩酌して 貰い物の フグ茶漬けて 御馳走😘