呆けたと思われる





ラインやメールの文章が変だと

痴呆がと思われる


次姉が軽い脳梗塞をおこし

いまは、普通?


コロナのなか

合わないで、ラインやメールのやりとりは

高齢者には 誤解を招く


私は 昔から文章がかけなくて

作文、感想分は大嫌い

思いつくまま ライン書くから

娘から 意味わからないと 返信

相手が わかっている前提で 書くから

なるほど よく読むと 意味わからない


長姉が次姉に痴呆が少した 言ってきた

確かに 電報よりひどいときも

私のメールに姉から返信 意味不明

私が意味わからないと返信 電話の音

次姉だ

話して よくわかった

昔から 変わっていたが

長姉さんのラインも ひどいよ!


50代の人達と

買い物のあと お茶でなく お酒

テキパキと注文

焼き鳥を何種類か頼む

私のリクエストが来ないので

注文間違えたかと思い

他の食べたら 目配せ

わかって 食べていますよ!


高齢者が遅かったり、間違えると

呆けたとすぐに言う

わかって やっているのよ!


でも、本当にそうなるかも?


その時は よろしく!😙