勝負に熱くなる



今日は午後から

コントラクトブリッジの会

10人の予定が9人に

ラインスケジュールで 出欠の確認ができて 便利に


コロナでグループラインが発達して

電話連絡は 死語になった


9人なので 2人4ベアで

1ペアーだげ 3人になる

1人の方か 3人になって良いというので

事務仕事があり片付けたいとのこと

いつもイロイロしてぐださる


ここで 事件?が

ペアーは決まっていたのです

どのペアーが3人になるか カードで決めることに

私が4枚のカードをペアーの片方には引いてもらい

4を引いたペアーが 3人組

3人引いて A.23なので最後の方に3人組ですと言ったら

私達は引いていない

そばにいたでしょ!


ゆずらない

また 引き直し

結局 同じ 結果

18ボードが交代で12ボードすることになるのが

気にいらんらしい

大人家ない


ゲームが始まり 

また 事件?

前に文句を言ったペアーと対戦

カードをだして 次の人がだしたら

元のカード 替えたい なんじゃ!

後出しジャンケンじゃ

それは できないといったら

私の、相方に あなたは厳しいと クレーム

普通は 許してくれると

ありえない

おかしいのは誰だ?



コントラクトブリッジは

紳士、淑女のゲームというけれど?


すべてのものに 本音と建前は 混在😥