県民割り?



1週間前買った いつもの花屋さん

固い蕾も咲いてきた

花の名前は忘れた


今日の朝御飯

少しサボり気味だったので

もちむぎぱん、ひじきと豆のやさいさらだ、プルーン

チーズ、目玉焼き、パイナップル、自家製マーマレード、カフェオレ

バランス良く


話が前後してしまうが

月曜日に鎌倉に行き

19000歩


いつものサイゼリアで

お疲れ様一杯❗

日曜日の新聞に 阪急交通の県民割り

埼玉県 川越 50%offの広告があり

行こうということになり 4月 28日のみが空いている

二人とも OK  私はスマホで 少し時間がかかったが取れた

友達はいつもパソコンで予約で 夫の名前

これから行くこともあるから 登録することに

アレコレ 試して


友達は一時間後に 取れたら

キャンセル待ち


初めは◎だったのに すごい

7000円が3500円に うなぎのお昼がつき

2000円のクーポンに バスの1日乗車券

安い!


キャンセルがなくても

一人でも行くつもり(冷たい?)

何があつても良いように 1人行動の準備


私たちの年齢だと 自分だけでなく

夫、子ども、孫、兄弟に振り回されることもある


いままでは 1人部屋でも 他の友達の時も

私が予約していた

京都も3人で 1人がご主人が具合がわるくなり キャンセル

相手も焦るし 私もバタバタ

2人で行くことにした


これからは、旅行も自分で

お一人様で予約したほうが 気にしなくて

よいのかも


自立が大事😘