孫のご帰宅



今日 孫二人のご帰宅?

家でお昼食べると慌ただしいので大井町で昼飯

品川はお土産の店は沢山あるが

食べる所は あまりなく 子どもづれは

落ち着かない

マクドナルドが良いということで

少し離れたマックに

オフィス?街だから 席は小人数用


とりあえず 二人座らせ 私は離れた所と

思っていたら 隣のサラリーマンが食べ終わったら

どいてくれた ありがとうございます

婆さんは図々しい?


5年生は1人前

2年生はまだ ハッピーセット

私も久しぶりに照り焼きセット

ポテトは食べれない

列車で食べたいというので お持ち帰り


すぐにお腹すいた

一緒に食べていたら 胃がおかしくなる

1日私2食と間食 孫4食


上の孫は 話ができるまで成長した

ママ(娘)の中学、高校の制服がまだあるといったら

見たいと 今度きたら 着てみる?


地方は私立が少ないので

制服の憧れが ないみたいだ

娘も制服に憧れたわけではないが



昨日は長男がお台場のジョイポリスに連れていくと

すごく混んでいて ドラえもん映画


高尾山に行く予定が雨で中止


角煮と黒豆を煮てお土産に

娘に甘いなと思う