サークルの会計



体操サークルの2月が当番だった

金曜日は掛け持ちお稽古なので

早くいけないので

ついたときは 集金が始まっていた

だいたい終わって

計算すると 千円合わない


たぶん 両替したときだろうと

先に集金していた方が自分のせいだから

私がだすと 引かない


あまりもめていると 話しが大きくなるので

その場は そのままに


どうしたらと考え

立体マスクを欲しがっていたので

500円ならちょうどよいと


本人はいいというが

前はあなたの意見をきいたから

今度は私の 言うとおりにしてと

一件落着


お金のことは 難しい

午前のお稽古も 200円

とくに 集金する人はいなくて

名前を書いて 箱にお金をいれる

まえは 小銭がたくさんで大変だったが

硬貨の入金が有料になり協力てきに

でも1円玉や10円玉が あることがある

代わりにだすという方もいるが

そのまま 不足、過多とかいて 

封筒に現金をいれることに

講師の謝礼は別に

決まっていて でるので良い


お金の集金はむずかしい

必ず2人でを 守るようにしている😏