ひとり高尾山 2月



今日はひとり高尾山

寒い!

歩き始めはいつものひと まばら

雪はなし




しばらくすると雪が残っている

温度が低いなのかな?

いつものタイムで歩く


 



いつものオブジェがない!

雪てつぶれてしまったのか

寂しい!



屋根に雪が残っている

山だからたくさん降ったのかな




頂上ちかく

1人ぐらい通れる分が雪かきされた道が続く

片側通行



しばらくいくと

雪たらけの道

転ぶ人はいない

おそるおそる


頂上は日当たり良く

はしのほうにゆき

富士山は曇に隠れて

風が強く 寒い

早々に下山




いつもの4号路

雪たらけ

これは無理!




1号路でかえる

いつもは女坂だが

男坂からかえる



いつも迷いながらあきらめていた

2号路から琵琶滝高尾山口の駅の道

険しかった

ゆっくり 注意していけばよいか

途中で分かれ道

右は琵琶滝、駅

左は駅

迷っていたらうしろからおじいちゃんが

聞いたら琵琶滝経由はかなり遠回り

今日は寄り道はやめよう


左に 大きな建物か駅?

おりていくと 東京高尾病院

暗い あとでしらべたら

精神病院だった

清原和博もいたとか


下までおりて地図をみると

右にいくと山道をあるいて

6号路 同じ道にでる

今度いってみよう

知らない道だから遠く感じたが

同じぐらいたった





今日は冒険!😏