雨が降る前に


今日は天気が荒れそうな模様

美容院でカット

図書館に本の返却

沢山?食料品の買い出し


カット 980円

3ヶ月に2回

運よく いつもすいているが

9月は40分待ち

狭いのでコロナのときは外待ち

いそがしく?2ヶ月たってしまい

うっとうしい ショートにしている

今日は1人まち 良かった

近くの同じチェーン店は混んでいて

カットか雑

ここは 丁寧で誰にあたっても 上手

カットしてもらっていると

電動車椅子のおじいちゃん

常連さん

整理券渡して 外で少し待っもらって

椅子を片付けて なれている様子

おじいちゃんは器用に車椅子あやつり

所定の位置に

今日は 8mm 美容師さんもなれている

地域に溶け込んでいて ほっこり😄


返却期限のすぎた本をかえしに 図書館

ヨレヨレシリーズ

サクッと読めるが 1400円払う気はしない

ゴメンナサイ😂

bookoffで買った本か2冊あるので

借りないつもりが

返却ワゴンに 東野圭吾 新参者

テレビドラマ化されて 見た気が

新品同様 借りてしまった

滅菌庫にいれて 



食料品の買い物に

2人暮らしに なんでこんなにと 買う

籠にいっぱい

重い思いして 帰宅

肉、魚は小分けして 冷凍庫に

予定にあわせて 一週間の献立を たてる

子供が小さい頃からの 習慣


半年ぐらい

100均の大判の手帳に1ヶ月づつ つけたら

同じ パターンだった😏


外は 土砂降り