予約した本がきました



2冊きたので 返却本もあり

図書館に

敬老パスがないときは

倹約と運動に駅まであるいたが

今はバス


帰りに買い物

二人暮らしにと思うぐらいの量

他の日は パン、牛乳ぐらいだが

10日サイクルで予算?をきめている

外食はしないから予算はあまる

夫は外で食べるのが億劫のようだ

私はたまにランチ 自分のおこずかい


新聞にひきこまりの子供の

親がいなくなったときのお金かんり

年金 65000円

1月 5週間にして 1週間8000円

日数の少ない日で 赤字調整

25000円は 貯蓄

光熱費などは 書いていなかったが

これも よいかもと思った


本は軽く読めて短いから

息抜きに良


今日の手抜き夕食

市販天ぷら(海老、イカ、なす、かぼちゃ、いんげん、まいたけ、さつまいも)200円

蒸しなすのお浸し

自家製味付けたまご(昨日のラーメンの 簡単につくれてはまっている)

姉からもらったフグ茶漬け

二人とも おかずで飲んで

ご飯は茶碗1/3杯





ご馳走様でした